タイ古式セラピストみむらの自習帳

みむーらんど2!三村のブログです♪

ハロウィン♪

今日で10月も終わりです。
街はハロウィン一色でしょうか。

f:id:Luisa696:20161031181431j:plain

ハロウィンパーティ、好きですけれど
人ごみは苦手です。
今日はおとなしくおうちに居ようと思います。

10月、もみやで働き始めて5か月経ちました。
もみや1本で働くようになって、3ヶ月。

施術したお客様の人数が、セラピストになってからの最高記録でした。
私はあまり身体が強くないので、他の人に比べたら少ないですが…
でも、私にとってはすごい人数です。
ストレスがあると腰を痛めやすいので、ストレスなく働けているということも言えます。

いつも、ありがとうございます。

以前働いていた店は、売上ランキングが出るお店でした。
(私は業務委託のセラピストではなかったので、ランキングには関係ありませんでした。)
売上の安定している、でも1位にはならないセラピストが言いました。


「可愛ければ売れるから、嫌になる」


私は、その言葉を聞いて悲しかったですし
そんなことはないと思っていました。


セラピストの写真をHPに出している店でしたので
確かに美人さんのほうがチャンスは多いです。
でも美人さんは、技術的にはまだまだでも気遣いが素晴らしかったり
確実な技術があったり、それ以外に努力をしていたり…そういう部分もあるから売れていたと思います。
個人の個性と頑張りは大切で、決して可愛いだけではやっていけません。

ていうかみんな可愛かったですし…(笑)



私は顔とか雰囲気より体型でお客様がついているとか、たぶん思われていて

それが本当~~~~~~~に嫌でした。

技術や気遣い、接客で頑張ってもそんな風に思われてしまうのが嫌でした。
だから、もみやに入って
技術を褒めていただくことも本当に増えたし
女性のお客様からお褒めの言葉をいただくこともあって、本当にやりがいを感じています。

ランキングは嫌ですが、自分で数字を見て結果を確認できるのは良いことだと思います。
求められていなければ自己満足で終わってしまうし…
やっぱりご指名いただけるというのは嬉しいです。
頑張って皆さまを癒そうと、モチベーションもだだ上がりです!(笑)

だから、いつも本当にありがとうございます。
これからも頑張りますね!!


(上から目線に感じるかもしれませんが、すべて一度客観的に見るように心がけており、また、前のお店では管理側の下っ端でしたので、自分だけでなく他のセラピストのことも仕事として分析していました。偉そうにしているわけではありませんので?)

 

新記録、感慨深かったので書かせていただきました!へへへ

 

mimura