タイ古式セラピストみむらの自習帳

みむーらんど2!三村のブログです♪

自然と食べ物とマッサージ

なんだかちょっとご心配お掛けしてしまったようでごめんなさい。
来店されたお客様にお気遣いの言葉をたくさんかけていただいて
愛されてるなと(笑)嬉しくなりました。

お仕事のことでいろいろ考えていたところで
数個前の記事の感じでさらに悩んでしまっていて、ちょっと病んでました(笑)

でも実家に帰って海を見て
かなりパワーチャージできました。
トワイライトをおすそわけしましょう('ω')

f:id:Luisa696:20170524020545j:plain

カモメとお月さまも居ます。

ひとりで海に行ったとか聞くと、ものすごく病んでいるみたいですが
私はずっと海のそばで育ったので
大体3ヶ月ごとくらいに実家に帰って海を見ないと、波の音を聞かないと、潰れちゃうんです。
都会に押しつぶされます(笑)

海は偉大です。



元々身体は強くないので
体調まで崩してしまっていましたが、やっと元気になりました~
胃がおかしくて、おじやとかおうどんとかばっかり食べてました。


食欲はあったんですが
食べると気持ち悪くて。

食欲はあったので、マツコの知らない世界で汁なし担々麺を見たら
もうずっと汁なし担々麺が食べたくて!!!

もう胃が大丈夫かもしれない…と思った次の日には汁なし担々麺を食べに行っていました。(笑)

f:id:Luisa696:20170524021156j:plain

中国家庭料理 楊 2号店
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13009261/

 

マツコさんが絶賛していた汁なし担々麺です。
孤独のグルメでも紹介されたそう。

昔は辛かったけど、今はそうでもないという情報を得て
昔並みに辛くしたいなら「辛さマシマシで」と言えということだったので
病み上がりだし…と「辛め」でお願いしました!(笑)
(三村は中本で冷やし味噌や北極を好んで食べるくらい辛いものが好きです)

四川料理屋さんなので
辛さのほとんどは山椒で、辛いというよりはシビレる感じでした。

ビール必須という感じです!
もっと唐辛子感があってもいいけど、山椒はこれくらいでいいかな…
普通の辛さでも美味しいかも。

かなりの人気店で、私が伺ったときにも半分くらいの人は汁なし担々麺を頼んでいましたが
そのうちの半数くらいの人には辛すぎるようで残していたので
辛いもの、特に山椒が好きな方におススメします。
でも辛さ控えめもできるようでしたよ!

ナッツの旨みもしっかり感じられて
モチモチの麺で
本当に美味しかったです~!

すっかりハマってしまいました。

ということで今日はランチで他のお店へ。
当分の間は汁なし担々麺探しの旅に出かけます。(笑)

f:id:Luisa696:20170524022412j:plain

今日いただいた汁なし担々麺は
普通の麺で、ひき肉とレタスで
お酢も合う感じでした。
辛さも控えめ。

やっぱり楊のほうがお気に入りかな~♪

ちなみに楊2号店は、西池袋の中本の向かいです!
中本に引き込まれそうになりつつ、楊にも行こうと思います。



体調も良くなってきたので
身体のメンテナンスをしないとと思い、マッサージにも行ったのですが
いつも行くタイ古式がお休みで
ちょっと長い時間のコースが受けたかったので
初めて行くほぐしのお店へ。開拓です。

と思ったけどやばいくらい下手でした。
痛い、辛いところだけずーっと押されて
脚をほとんどほぐさないので仰向けになったら腰が痛くて起き上がれないし
肩も押したらダメなところばっかり押すから
揉み返しがひどくて。
口コミは良かったんだけどなぁ…残念
あの良い口コミを書いている人たちに施術してあげたい気分でした(笑)

ちゃんと勉強している人じゃないと、しっかり押すべきところがとらえられないのでダメですね。
腰が痛いのはどこが原因なのか、肩が張っているのは何故なのか考えて施術してほしいですしね。
タイ古式は脚からしっかりほぐして全身の血行を良くするから、腰も肩も直接触れなかったとしてもしっかり作用するし大好きです。


もみやに行けばよかったですね(笑)

mimura