みむらのブログ

タイ古式マッサージセラピスト 三村のブログです♪クラビ池袋オーナーセラピストです

夏③

まだまだ書いていない夏の思い出がたくさんありますが

今日は、もみやでの楽しかった一日を。

もみやは基本的に曜日固定出勤なので、一緒に働くスタッフは基本的にいつも同じです。
1日に出勤する人数も2~3人で、あまり話したことのないスタッフも居ます。

とはいえ、働きやすいお店なので
すぐに辞めてしまう人もほとんどおらず
出勤曜日以外にもヘルプで入ったりするうちに、仲良くなったりもします。

私は、お客様にはフレンドリーに話せるのですが
それ以外では意外と人見知りでして…
だけどもみや女子はみんな優しいので、気負わず話せて助かります。

そして夏の日の話ですね(笑)
施術や接客が上手なスタッフばかりですし、そこまで暇な日はないのでいつもは機会がなかなかないのですが

お盆期間中はお昼、時間が空くことも多くて
西尾さんとタイ古式を練習したりしました♪
西尾さんは、いつも佐々木さんと練習をしているようで
指圧は他のお店でも勉強しているし、とても上手でした~。
ストレッチも研究して、マニュアル以上のことをしていました。


経験は私のほうが長いので、
施術の流れとか、その手は反対のほうがやりやすいよ~なんて私も教えたりして

私も前のお店で、上手な先輩にたくさん教えてもらって
たくさん練習をして自信をつけたので
もみやでも、他のスタッフと練習してお互い自信をつけていければと思います。

他のスタッフの施術の個性もわかって、おススメしやすくなるという利点もあります。

全員が上手なお店は繁盛するし、そういうお店で働くほうが楽しいですしね!!

仕事へのモチベーションが上がるのはもちろん
タイ古式への愛が深まるので(笑)練習大好きです♪


仕事中でも時々ゆったりした時間があると、良いですよね。
いつもだと困っちゃいますけど(笑)


mimura