みむらのブログ

タイ古式マッサージセラピスト 三村のブログです♪クラビ池袋オーナーセラピストです

海~!!!

ちょうど帰省中に台風が直撃してびっくりしました。
地元の町の瞬間最大風速がニュースになるくらいの暴風雨でした。
とは言えすぐに行ってしまいましたが('ω')
夕方に暴風雨になって、夕食が終わる頃には風が少し強いかな?くらいでした。

台風はまだ西日本でくるっと回っていくみたいですね。
被災地にさらに被害が出ないことを祈ります。


台風の日以外は本当に良いお天気でした。

f:id:Luisa696:20180731011057j:plain

 

f:id:Luisa696:20180731011110j:plain

 

これは台風が上陸する前日で、少し波が高かったですが
岩場で波があまり入ってこないビーチなので、ちょっと足だけつけました。

蟹さん可愛いです。
たくさんいました。

とっても暑かったですが
湿度が東京とは段違いなので本当に気持ちのいい暑さでした。
やっぱり夏が好きだな~と思いました♪
(東京の夏はもう嫌ですが…)

夜は涼しくなって、ぐっすり眠れました。

東京では毎日クーラーをつけているので
身体が冷えてしまって背中や脚に痛みが出ていたのですが
帰省したらすぐに治りました!

ちょっとタイミングが合わずに泳ぎに行けず
かき氷も食べられず
とっても残念でしたが、ゆ~~~~~~~っくりしました~~~~~~
美味しいご飯をたくさん食べました(笑)


母が膝を捻挫してしまっていて、そのせいで腰まで痛めていたので
大汗をかきながらマッサージしたりもしました。


東京に戻ってきたら、少し気温が低くなったことで蚊が大量発生していて
駅から自宅までの間に5箇所も刺されていてキィー!!!となりました(笑)
地元は虫が多いので、蚊も覚悟していましたが全然刺されなかったのに…

でもまたすんごーく暑くなるようですね。
体調にはくれぐれもお気をつけて。
大丈夫大丈夫、と思っていて倒れる方が多いようです。
水分だけでなく、ミネラルもしっかり摂ってくださいね。

明日から8月!はやいですね~
もうすぐ誕生日ですが、なんというかそれどころじゃない8月になりそうです(笑)


mimura