みむらのブログ

タイ古式マッサージセラピスト 三村のブログです♪クラビ池袋オーナーセラピストです

8月も後半ですね

やっと涼しくなってきましたね~!!

毎日あまりにも暑くて

飲み物を保冷の入れ物で持ち歩き
タオルも2枚バッグに詰めて
髪も結んで
帰宅したらすぐシャワー…

そんな生活もう嫌だー!!!となっていたところでしたので
特に夜の涼しい風はありがたいです(*´▽`*)

今日は北海道では雪が降った場所があるとか。
そして来週にはまた暑くなるらしいですね…
本当におかしな気候です。

クーラーの冷気にやられて脚のむくみがひどい方や
背中のハリが強くなっている方が増えているのを感じるので
お風呂に浸かって、寝る前にはストレッチをしてくださいね~!



最近のお話…
ソロモンの偽証を読み終わり、映画を観たのですが
やっぱりあの文章量を前後編にまとめるのは無理なんですね…という感想でした。

本は面白くて、特に裁判編は一気に読みました。
1人1人のキャラクターと心の動きが伝わってくるようで良かったのですが
映画はそういう心理描写みたいなものをする隙間があまりない感じで
自殺してしまった柏木くんがただのおかしい子になってしまっていたのは残念でした。

でもいい映画だったとは思います。
八日目の蝉の監督さんなんですね~

あとキャストが大人はすごく豪華で、中学生役は今ドラマや映画で人気の子が多くて。
チアダンに出演していたりとか!
そういうのも面白いなぁ~と思います。

昨日はテレビで銀魂の実写版を放映していましたね~
アニメの銀魂はちょっと私には合わなくて楽しめなかったんですが
実写映画は面白かったです。

映画自体あまり観ないのですが、時間があるうちにアイアムアヒーローも観てみようと思っています。

映画は好みがかなり分かれると思うので難しいですが、面白い映画があったら教えてください~!


あとは毎日熱闘甲子園を見ながら、青春っていいな~と思っております(笑)
高校野球は良いですね。
みんないい顔してて、見ていて気持ち良いです。


mimura