みむらのブログ

タイ古式マッサージセラピスト 三村のブログです♪クラビ池袋オーナーセラピストです

タイ古式マッサージを受けたことがない方へ~その2~

真面目に書いてみたシリーズ第2弾です。
今回は何分のコースを受けるのがオススメかのお話しです。



タイ古式を受けたことがない方は、どのくらいの長さのコースを受けたらいいのかわからないと思います。

整体だったら、40~60分くらいのコースが一般的だし
指圧だったら10分~なんて短いコースもあるし
タイ古式だって60分も受けたら充分でしょ?

そんな風に思う方もいらっしゃるかもしれません。

残念ですが、60分ではご満足いただけないと思います。


なぜなら、タイ古式は足先から頭までの施術を一通り行うのに120分必要だからです。

肩こりが辛いから、肩だけやってくれたらいい?
いえいえ!タイ古式は、脚からしっかりほぐしていくことによって、血行を促していく施術です。
肩だけでは、タイ古式を受ける意味がありません。

また、タイ古式はゆっくりしっかり、呼吸をしていただきながらストレッチや指圧を施していきます。
指圧のように、サッサッサッサ…と手を速く動かしては、効果は半減です。

それではリラックス効果も失われますので、長い時間のコースでゆったり身体を預けてみてください。
足先からしっかりほぐれ、血行が良くなった状態で肩のストレッチや指圧をすると、疲れも取れやすくなりますし、揉み返しがきにくくなります。

初めての施術で120分は長い!と思うかもしれませんが
皆様「もう120分終わったの?あっという間だね!」と口をそろえておっしゃいます。

施術者との相性もございますので、絶対にご満足いただけます!とは言えませんが
タイ古式が好きで、研究を続けてきたベテラン施術者しかおりませんので
失敗した、とは思わせません。技術に自信がございます!

なんて堅苦しい感じになってしまいましたが
お客様にリラックスしていただける、話しやすいスタッフしかおりませんので
コース等もお気軽にご相談くださいませ。



タイ古式を受けたことがない方へ~その2~_20200710_1