みむらのブログ

タイ古式マッサージセラピスト 三村のブログです♪クラビ池袋オーナーセラピストです

2019-01-01から1年間の記事一覧

本年もありがとうございました

先日とっても疲れて帰ってきました。朝もバタバタして、休憩時間も取れず、一日食事を摂れないまま夕方になってしまったんです。そんな帰り道…わ~!!!!富士山だ~!!!!!!東京でも、2階程度の高さで見えたりするんですね。ちょっと元気が出ました。…

年の瀬

なんだか今年は年末の雰囲気が色濃い気がします。何故でしょう?令和最初の年末だからでしょうか?年賀状の用意を11月中に済ませたからでしょうか?(こんなに早いのは小学生ぶりな気がします)クリスマスツリーの大きいのを買ったからでしょうか?笑はたま…

お知らせなど

先日、1年半振りに来てくださったお客様がふたり続いて、とても嬉しかったのです。コンスタントに来てくださるほうがそれはもちろんありがたいですし嬉しいですよ!でも少し間が空いてしまっても、覚えていてもらえるというのは…安心感がありますよね。そし…

師走

もう12月ですね。皆様、お仕事に忘年会にお忙しくなるのではないでしょうか。寒くなりましたし、ご無理なさらぬよう…最近の話題と言えば…アンタッチャブル復活!!いやはや嬉しいです。リアルタイムで脱力タイムズを観ていて、キャー!!とテーブルをバンバ…

PCに続き…

PCはいろいろ頑張って、一応起動しました。でももう新しいものを購入しないとダメでしょう…そして次の日に、今度はスマホが起動しなくなりました!ひえーん!!こちらもなんとか起動しましたが…買い替えないと…うううLINEやメールなど、返信が遅れることがあ…

PC不調

PCが起動しなくなってしまいました… しょんぼり…iPodも壊れてしまったし、あぁ… スマホとは別で持ちたかったけど、仕方ないのでiPhoneに音楽を少し入れるか〜と思ったらPC起動せずですよ…かなしみ… 取り急ぎ、12月前半までの予定です。 11月 20日(水)もみ…

今年も食欲の秋

気付けばまもなく立冬なんですね。信じられない…!笑気候が1ヶ月遅れくらいだったので、11月に入ってそうかむしろ暖かいのか!と驚いております。これから急激に寒くなるのでしょう。皆様、体調を崩されないようにしてくださいね。上着を一枚持ち歩きましょ…

寒~い~

すっかり寒くなってしまって…もう少し秋らしい陽気を楽しみたいのに、雨模様ですね。秋晴れの空と紅葉…はいつ見られるでしょう。あ!でも先日良いお天気だったのでちょっとお買い物に行ったときに大きな公園に寄ったら タイフェアをやっていました! ガパオ…

10月といえば

10月といえば、何を思い浮かべますか?私はやっぱりハロウィンですね!先日ディズニーランドに遊びに行ったのですがハロウィン一色で、とても可愛かったです!ハロウィンのお菓子やグッズは色味がとても可愛いし秋味で美味しいものも多く、大好きです。そん…

もう10月

いつの間にやら10月ですね!あっという間に今年も終わってしまいそうです。近況としては…『ルパンの娘』ロスです。いや、円城寺さんロスと言ってもいいかもしれない…ダンサーの大貫勇輔さんが素晴らしすぎる演技?ダンス?歌唱?で最初は爆笑しましたが、回…

秋の空

…に、変わる今なつぞらも終わってしまう…(朝ドラの話です☺)先日の放送で、天丼が出て来てどうしても食べたくなって仕事前に食べた天丼です。 笑カウンターかテーブルか聞かれ、ランチタイムのおひとりさまだからかと勘違いしましたがカウンターで、天婦羅…

タピる?

台湾のお土産をいただきました!定番のパイナップルケーキと……………タピオカ入りのケーキ!!!!笑 すごいですね~日本でタピオカが大流行中だとご存じなんですね…笑 パイナップルケーキ、とても美味しかったです♪タピオカのほうは…まだ食べてません。へへへ…

8月も終わり

すっかり気温も下がり…とは言えそれでも30℃前後ではありますがかなり過ごしやすく感じますね。湿度が高く、熱中症になりそうな気候でもあるのでご注意ください。8月も終わる…ということはそうです!三村はお誕生日を迎えました!え?????知らなかったで…

夏はカレー!

これは南インド料理屋さんのランチ!食べすぎました(笑) この夏はカレーばかり食べている気がします。ココイチのスパイスカレーチキベジにチーズをトッピングするのがかなり美味しくて既に3回食べました(笑)魔法少女まどか☆マギカのソーシャルゲーム、マ…

チョコミント!

本当にチョコミントブームのようでコンビニにもチョコミントドリンクが売っていますね~ ちょっと、電車内で撮った写真で微妙なのですが チョコミントクロワッサンです!他の、青っぽいチョコミントクリームとは一線を画す緑…!チョコクロワッサンにミントが…

夏満喫♪

やっと梅雨があけましたね~!!曇り空は気が滅入るので、雨が本当に多かった今年の梅雨は辛かったです…。だからと言って、突然ここまで暑くならなくても良いのですが…熱中症には気を付けましょうね。 先日、クラビの日にお客様が隅田川の花火大会を見に行く…

おにく!

先日、もみやの懇親会がありました~シュラスコをいただいたのですが、食べるのに夢中でお肉の写真を1枚も撮っておらず(笑)コーヒーのお砂糖が可愛かったので、それだけ撮ってありました。 でも暗くてお砂糖が見えないwwwデザートは甘~くてビックリし…

梅雨

早く梅雨が明けて欲しい今日この頃…湿度がかなり苦手です。いただいた美しいお菓子このお菓子が似合うような、爽やかな夏が、早く来てほしいです台湾から与那国島への丸木舟での横断が成功しましたね!ロマン溢れるニュースで素敵です。国立科学博物館、こん…

6月も終わり~

そういえば、紫陽花は無事に見に行けました。 でも、この日差しでわかる通りとっても暑い日で枯れている花も多く、残念でした。まだ咲いていない花もあるのに…『見頃』と呼べるときがなかったのかもしれませんね。蒸し暑いと、辛いものが食べたくなる~!と…

大好きな夏が…!

私は夏生まれかつ、海の近くで育ったので、夏が大好きです!東京の夏は湿度にヤラレてしまうので苦手ではありますが…でもそれでも夏はテンションが上がります!青く高い空を見るだけで、疲れも吹っ飛びますね!5年振りくらいにうなぎをいただきました。 あ…

電化製品と予定更新

電化製品が壊れるときは、一気に!とは言いますが 昨年、床下の配管からの水漏れ(これは電化製品ではないですが)から始まった三村の家の故障祭り…テレビが壊れ 洗濯機が壊れ オーブンレンジが壊れ 電気ポットが壊れ でも 「休業の前で良かった〜! 休んで…

6月後半の予定

こんにちは。梅雨入りしましたね~!先日、友人と紫陽花を見に行く約束をしていたのですが、梅雨の気候のせいで友人がダウンし…行けませんでした💦残念…見ごろのうちに鑑賞に行けるかな~ 6月後半の予定です。6月13日(木)もみや12-1614日(金)未定15日(土…

タイ古式マッサージへの想い(?)

以前コメントで、タイ古式マッサージの好きなところ、オススメなところについて聞かれておりましたので書かせていただきます。遅くなってしまってごめんなさい。 オススメな理由はもちろん私が一番好きなマッサージだからです(笑)マッサージにはよく行きま…

お仕事再開

結局先週もダウンしてしまい…昨日より、お仕事を再開しております。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。体調は8割快方という感じでしたがさっき鍼に行ってまいりまして、ほぼ完璧に元気になったと思われます!!咳のせいで上半身がガッチガチになっ…

5月後半~6月半ばの予定

長期休業中はほぼ引きこもりだったからなのか、完全に免疫力が落ちているようでまたひどい風邪をひいてしまいました。体調管理も仕事のうち!ですね。ご迷惑をお掛けしてしまった方、本当に申し訳ありません。元々身体があまり強くないので、かなり気を付け…

令和初の辛いもの

は 池袋の四川料理でした✨久しぶり〜! 美味しかった〜笑 10連休、いかがお過ごしですか?三村もほとんどお仕事はありませんが 4月半ばにひどい風邪をひいて以来 体調を崩してしまって、なかなかブログも更新できずにいました。仕事も10日くらいしかできず、…

出勤日更新♪

ご予約、お問い合わせありがとうございます。 4月後半〜5月初旬の予定が確定致しましたので、更新させていただきました。 4月14日(日)休 15日(月)休 16日(火)12-16※もみや 17日(水)ご予約受付(11:30-16) 18日(木)12-16※もみや 19日(金)休 20日…

復帰、出勤日程

復帰の日程が決まりましたのでお知らせ致します。未定のところも多いですが、とりあえず4月12日(金)〜5月15日(水)までの予定です。 宜しくお願い致します。 未定の部分はまた更新します。 4月 12日(金)11:30-16※クラビ 13日(土)12-17※クラビ 14日(…

復帰します!

※LINEアカウントが消えてしまいました。 まだご連絡の取れていない方がおります。 よろしければご連絡をお願いいたしますhttp://mimura360.hatenablog.com/entry/2019/03/08/134041 さて、4月よりもみやにも復帰致します。 いまのところ、4月11日(木)あた…

※LINEが消えてしまいました※

ご無沙汰しております 2月はブログを書かないまま終わってしまったようで… 気付けば梅の花が綺麗な季節になりました諸々忙しく、2月はお仕事も1日だけしかできませんでしたさて、タイトルの通りです LINEが消えてしまいました… 復元不可能な状態ですメールア…