みむらのブログ

タイ古式マッサージセラピスト 三村のブログです♪クラビ池袋オーナーセラピストです

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末~!!!

忘年会はお済みですか?もみやは忘年会がないので新年会をしましょうよ~!と先輩方に言いました♪あまり会えないスタッフも居ますので…仲良く頑張っていきたいですね。もうすぐクリスマス。まだご予約いただけます!(笑)先日、クリスマスに想いを馳せてい…

12月

もう12月ですね~!!今年もあと1ヶ月。皆さまにとって2016年はどんな年になりましたか?三村は…大変な一年でした!笑昨年の10月くらいから、以前働いていたお店がごたごたしはじめてでも辛いことも、乗り越えればあとから笑えるさ~と思っていたんです。そ…

食欲の秋!!

今日はおでんを作りました。そろそろおでんの季節だな、と思って材料を買って帰った日スマホアプリが「一年前の今日何してた?」と写真を見せてくれました。 おでんの写真でした。(笑)私は11月になったらおでんが食べたくなるようです。今日のおでんも美味…

美味しいラー油

油茂製油さんのラー油~~~~~~!!!先日いただいたのですがかなりハマっています!!昨日はタンメンを作って入れてみました。さっぱりだったタンメンが、辛くてコクがあってずっしりします。陳皮や山椒や八角が入っているので、さらに中華っぽい風味に…

ハロウィン♪

今日で10月も終わりです。街はハロウィン一色でしょうか。ハロウィンパーティ、好きですけれど人ごみは苦手です。今日はおとなしくおうちに居ようと思います。10月、もみやで働き始めて5か月経ちました。もみや1本で働くようになって、3ヶ月。施術したお客様…

やっとお天気が回復~♪

やっとお日様がご機嫌になったみたいですね~♪嬉しいです!!!でも、気付いたら秋に…!肌寒くなりましたね。ボディケアのお仕事というのは、夏が繁忙期なのです。暖かくなるとお外に出る気になりますしね。長いお休みがあって、遊びに行って疲れたり…遊びに…

なかなかお天気が回復しませんね~あまりにも雨が多くて!気分が落ち込みます…もみやは意外と窓が大きいし、奥にもあるので晴れの日はとても気持ちいいんです♪でも雨だと湿度も高くなってしまって。台風のせいで、気圧も不安定。お客様もお疲れの方が多いで…

ご指名ありがとうございます☺

持ち歩ける 池袋本 (エイムック 「もみや」のHPに載せていただいてから、このブログへのアクセスも増えています♪ご訪問ありがとうございます!とても嬉しいです。それに伴って(?)新規のお客様にご指名いただくことも増えています。そういう方は、ブログを…

お菓子♪

9月ですね~!!日が短くなってきました。秋が近づいております。夏が…終わってしまう~東京の夏はあまり好きじゃないですが…もう一回くらい泳ぎたかった…(´;ω;`)ウッ…笑あとまだビアガーデン行ってないです!まだ終わらないで!夏!!!!!!!!!!!!…

麦茶の夏

前回、プロフィールを載せてもらえる!とお話ししてから 少し経ってからの掲載になりましたね(笑) HPに名前が載っているというのは嬉しいことです。 お盆休み 世間はお盆休みですね~ 皆さまどこかへ行かれたりするのでしょうか? 帰省されたり、旅行とか……

プロフィールが掲載されるそうです!

プロフ掲載 「もみや」に勤めることになってはや4ヶ月。実際勤務を開始してからは3ヶ月程。HPに名前とブログを掲載してもらえるようです♪勤務開始当初は、以前働いていたお店から来てくださっている自分のお客様のみご案内していたので掲載されていなくても…

毎日暑いですね~

今日もとっても暑い~ 夕立のあと、少し気温が下がったようですね。 だけど、あんなゲリラ豪雨は困りますよね! 少し前に、レインポンチョを購入したんです。 自転車に乗ることが増えたので。 しっかりしたものなので、登山なんかにも使えるかな~とは思うの…

夏至

夏至も過ぎ、いよいよ夏本番に近づくといったところでしょうか。 でも今日は涼しいですね。 夏至の前日の満月は、「ストロベリームーン」だったとニュースになっていましたね。 確かに薄いピンク色で、ストロベリーソースのような可愛らしい月でした。 見る…

19日は

次の出勤日、19日(日)はすべてのお時間でご予約をいただいております。24日(金)はまだご案内可能ですので、よろしければご予約ください(^^)一昨日は熱を出して、まる一日寝込んでいました。 喉風邪だそうです。 気温の変化が激しいので、皆様もお気をつけく…

今日は「もみや」出勤です♪

今日は12時~20時の出勤です。 開店直後のお時間のみご予約いただけます。 施術は毎日していますが、タイ古式とは違うので タイ古式の日はウキウキです~♪ ゆったり施術をしていると、お客様が半醒半睡の状態になりますね。 そうするとうつるんですよね(笑…

まずは腰痛を

私も長年悩んでいる「腰痛」 寝不足もよくないし ストレスもよくないし 立ち仕事も座り仕事もよくないし… 原因は様々! …ということは 快癒させるためのアプローチも様々。 今までにいろいろなアプローチを学びましたが そこに、もっとたくさんの知識を得る…

新しい目標に向かって♪

こんばんは。みむらです。 書いておかなければいけないことは書いたので、最後に このブログを始めたのは、勉強の記録を残したいと思ったからです。 これからもタイ古式マッサージは続けていきたいと思っています。 ですが、ステップアップのためにも もう少…

プロフィール☺

セラピストプロフィール 三村優夏(ミムラユカ)セラピスト歴9年 施術の特徴 しっかり、でもゆったり ストレッチはキツめ 池袋「もみや」在籍個人サロン「クラビ」 都内私立大学を卒業後、東京国際フォーラムの総合受付などの勤務を経て2012年から某リラクゼ…

ご挨拶

三村と申します。 それは3月のおはなし。 いろいろありまして、以前働いていた店を突然辞めることになりました。 お客様にご挨拶することも叶わず、本当に申し訳ありません。 在籍中のセラピストとモメたとか、そういうことではありません。 ご安心ください…