みむらのブログ

タイ古式マッサージセラピスト 三村のブログです♪クラビ池袋オーナーセラピストです

夏至

夏至も過ぎ、いよいよ夏本番に近づくといったところでしょうか。

でも今日は涼しいですね。

 

夏至の前日の満月は、「ストロベリームーン」だったとニュースになっていましたね。

確かに薄いピンク色で、ストロベリーソースのような可愛らしい月でした。

 

見ると幸せになれるらしいですよ。ふふふ

 

地平線に近い月は、赤く見えると聞いたことがあります。

日のストロベリームーンより真っ赤な月、時々見えますよね。

 

子供のころ、怖い話に赤い月の話があって(詳しい話は忘れてしまったけれど)

なんとなく怖いものだと感じていましたが

今は神秘的に感じたり、季節の移ろいや自然の美しさを感じるのは何故でしょう。

 

東京では星があまり見えないので、お月さまが綺麗に見える夜はとても嬉しくなります。

お仕事で疲れて、空を見上げると「あー!今日も頑張りましたよね!」みたいな(笑)

田舎者なので、自然に癒されます♪

 

 

梅雨時期で湿度が高く、体力が奪われます!!

夏風邪も流行っています。

 

今のうちに体調を整えて、夏本番を乗り切りましょう♪

 

7月の予定は、まだ決定していません。

もう少ししたらお知らせできると思います。