みむらのブログ

タイ古式マッサージセラピスト 三村のブログです♪クラビ池袋オーナーセラピストです

セラピスト紹介【成瀬】

成瀬さんの紹介ブログ、ずいぶん前に書いて
オンライン予約サイトのブログには投稿してあったのに
こちらは下書きのままになっていました…すみません
この機会に掲載しますね♪


クラビのセラピスト紹介◎
今回は、成瀬さんです☆

三村が施術を受けたのと、お客様の口コミから


施術は

・きちんとしたタイ古式マッサージ
・ソフトでゆったり
・でも的確

という印象です。


セラピストで、タイ古式マッサージから始める方というのはごく少数だと思います。

他の施術とは身体の使い方が異なるので、最初はとっても疲れます。
でも、ちゃんとできるようになるとかなり楽な施術なのですが

そこまで極められず、今までの技術に頼った施術をする方が多いです。

すると、もみほぐしばかりになったり
ストレッチがしっかりできなかったり

せっかくタイ古式を受けに来たのに違ったな、と感じたり
タイ古式の魅力が伝わらず、ご満足いただけないということになります。

成瀬さんはそれがありません。
先日施術を受けさせていただいたとき
「わぁ~!この技もやってくれるんだ~」と思いました。楽しかったです。笑

勉強熱心で、勉強会やセミナーによく参加されているので、知識も豊富なんですね。
一般的なセラピストがあまり使わないような技も使いつつしっかり緩めてくれます。

しかも、成瀬さんはオイルマッサージの経験のほうが長いので
タイ古式+オイルマッサージの施術もかなりオススメです!

オイルマッサージの経験のほうが長くても、その技術に頼らずきちんとタイ古式も勉強されていて
見習わないとなといつも思っています◎

私もタイ古式以外の技術を取り入れたりもしていますので
他の技術を使うのが悪いわけではもちろんありません。
ラクゼーションなので、お客様にゆったりリラックスしていただければ
あとは基本は自由です。
でも全然タイ古式っぽくなかったな?と思うのは残念ですからね…

 

そして成瀬さん、触り方は優しく、動きがとても優雅です。
なので、ソフトなように思えるのですが
実際に受けてみるとかなりしっかり効いていて、素敵だな~と思います。



さらに、今年チネイザン(お腹のマッサージ)の勉強を終えられ、資格を取得されましたので
クラビにもチネイザンメニューを作りました。

おなかの調子を整えるだけでなく
ストレスの緩和やメンタルの安定にも効果があると言われておりますので
一度お試しいただければと思います。
おススメです!!!





お人柄は

第一印象は、芯の強そうな方だなと感じました。
成瀬さんはタイ昨年、タイ古式マッサージを習いなおした際の先生にご紹介いただいたので
技術、人柄ともに問題のない方なのはわかっておりましたし

勉強会などに積極的に参加されているのも知っていたので
きちんとした方なのだろうと思っていたのもあり、ですね。

ですが、芯が強そうな印象は変わらないまでも
思ったよりもふわふわした、ちょっと天然さん?と思うようなときがあって
すごく可愛らしい方だなと思っています。

言葉遣いも綺麗で、落ち着いてお話されるので
施術中もとても心地いいですよ◎


施術には人柄や心がけが出ると思いますので
素敵なセラピストさんの施術は、安心して受けられるものになると思います。

是非成瀬さんの施術を受けてみてくださいね☆

 

 

 

mimura