みむらのブログ

タイ古式マッサージセラピスト 三村のブログです♪クラビ池袋オーナーセラピストです

ハンモックタイ®研修会

ブログが全く書けておらず、ごめんなさい。
お察しの通り(?)確定申告でヒィヒィ言っていたのと
もろもろの準備でバタバタバタバタバタバタしておりました~!!!

脳内のタスクが常時3つくらいになると、食事を作ることもままならず…
困ってしまいますね。

とりあえず、もろもろの山場は越えました。
偉大な方々の訃報があったり、悲しい時間も過ごしました。
今年のひとつの目標は、人間ドッグを受けることなので
これは必ず達成したいと思います 笑
皆さん、健康で長生きしましょうね~~~~!!!!




3月12日、13日はお店をお休みにして
全員参加の研修会をしました!!

先生を伊豆からお招きして、ハンモックタイ古式®の講習を受けさせていただきました。

ハンモックタイ古式®は、日本発祥の新しいタイ古式マッサージです。
その名の通り、ハンモックを使用してタイ古式マッサージを行っていきます。


少し前にセラピストの成瀬さんが勉強してきまして、全員で勉強することになりました。
成瀬さん限定コースとして、ハンモックタイ®は既にクラビに登場しております。





日本発祥、しかも私の出身地である静岡県の伊豆半島の発祥と言うことで
そのご縁も感じています。

上の写真は成瀬さんが撮影してこられた、伊豆の高原でのハンモックタイ古式!
とっても気持ちよさそうですね~!!


クラビの店内ではこの解放感までは感じられませんが…
他の部屋とは違い、自然光を感じながら受けていただこうと考えております。


ペアになって練習!

 

ハンモックに揺られていると、指圧が弱いのでは?と思うかもしれませんが
むしろマットで行うよりもしっかりと入ります。

無理のない姿勢をつかむのがマットよりも容易なので
タイ古式初心者の方も上達が早そうです。
しかもハンモックタイが上手になれば、マットもさらに上達するそうです。
確かに、いろいろと感覚をつかめそうだなと感じました!!


無事、全員ディプロマを取得♪(成瀬さんは既にお持ちですので、この写真では持っていません)

 

施術を受けるモデルにもなっているので、若干髪がボサボサですみません 笑


現在ハンモックタイ®のディプロマを持っているのは35名程…
受けられるお店は決して多くありません。
気になった方は、是非お試しにいらしてください☆


ハンモックタイ®は3月いっぱいは全員で練習をして、4月からレギュラーメニューとして登場予定です!
それまでは成瀬指名限定コースとして掲載されています。是非ご利用くださいませ♪



2日間頑張りましたので、クラビ懇親会も開催~♪

 

今回もみんなでワイワイワイワイ。いろいろとお話できて楽しかったです!
1杯目以外はずっと日本酒でした。
ご飯も美味しかった~!!

 

 

 

◆4周年記念キャンペーン、開催中です!!◆


期間:2月21日(水)~3月31日(日)

タイ古式マッサージ
アロマトリートメント
ドライヘッドスパ
フットリフレ
チネイザン
ハンモックタイ
小顔フェイシャル
トークセン(神澤お任せコース)

組み合わせコース

通常クーポンを掲載しているコースのほとんど全て、限定価格となっております!
是非この機会にご利用くださいませ♪
クーポンは既にホットペッパービューティーに掲載されています。期日をお間違いないようにご利用くださいませ。



水道管工事のため営業時間が変更となります。

3月26日(火) 18:00~23:00
3月27日(水) 18:00~23:00


お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 


《クラビ公式LINE》

キャンペーン告知・ブログの更新通知・その他お知らせをお送りします。
お問合せ・ご予約も承れます♪
返信は三村が行っております。

 

友だち追加

 

 

お問合せは上記公式LINEもしくはメールフォームよりどうぞ

 

メールフォーム

 

 

クラビでは、セラピストを募集しています。
ご応募お待ちしております!


リクルート

 

 

クラビのセラピストのブログ・SNSをまとめました

lit.link

 

 


クラビのホームページです。オンライン予約も可能です♪

 

www.kurabi.tokyo

 

 

 

mimura